夏合宿2018★総括

画像
夏合宿
2018年8月24日(金)~26日(日)
@うおとみ旅館(茨城県神栖市)

『畑中コーチより合宿総括』

選手のみんな、また引率をしてくださった保護者の方々、二泊三日の合宿本当にお疲れ様でした。
練習については勿論ですが、それ以外の面でも選手のみんなにとって有意義な三日になったのではないでしょうか。

三年生にとっては、初めてのみなとの合宿。はしゃいで、喧嘩して、中々寝ないで。でもみんな楽しそうで良かったです。食事当番では、みんな頑張ってご飯の用意したりと、しっかりとしているところも見せていました。
四年生は、三年生とは違い、自分達で出来ることが本当に増えていました。練習の準備や片付けもてきぱきとこなして、一部の選手だけではなく、チーム全体のモチベーションが上がっているのが、普段の生活にも表れていました。
五年生は、人数も少ないなか、それでも、時には六年生と時には四年生とともに頑張っていました。JA杯も近いので、練習面でも高いモチベーションを持って頑張っていました。
六年生は、やっぱり頼りになります。もう、コーチから何も言われなくても、自分達のことは自分でやり、低学年を引っ張っていました。一つ一つの練習で、必死に頑張っている姿は他の学年のお手本になっていました。

三日間の合宿。サッカーだけではなく、チームの仲間との繋がりを深めることは出来ましたか?
今回の合宿がみなとでの良い思い出の一つになれば、コーチとしては嬉しいです。

画像
画像

"夏合宿2018★総括" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント