みなとサッカークラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年★6月24日(日)ハトマークフェアプレーカップ東京都中央大会2日目順位トーナメント

<<   作成日時 : 2018/06/25 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2018年6月24日(日)
@府中市少年サッカー場コート

[参加チーム]
第1コート第2位パート
Refino (清瀬市) 第13ブロック3位
わかみやサッカー少年団(中野区) 第4ブロック3位
五本木FC(目黒区) 第7ブロック3位
MSC (港区) 第8ブロック3位

[試合結果]

20分ハーフ/8人制

準決勝 MSC 1-0 五本木
決勝戦 MSC 2-3 Refino

ハトマークフェアプレーカップ東京都中央大会2日目はABCD4リーグそれぞれの第1位パート、第2位パート、第3位パートに4チームずつ分かれて準決勝、決勝戦を行いました。昨日AグループDリーグにて1勝1敗のMSCはAグループの第2位パートにて上記の4チームとの勝負となりました。

昨日からの雨がまだ続く中、第1試合はこれまで何度も練習試合を重ねてきた良きライバルである五本木FC(目黒区)と対戦しました。正ユニフォームの色が似ているため、MSCは初めて副ユニフォームである上下青色赤ソックスのユニフォームで試合に臨みました。

お互い相手の攻撃スタイルを知り尽くした仲、互いに一歩も譲らず無失点の攻防のまま試合は進みましたが、後半にMSCが均衡を破る得点を決め、1-0で辛くも勝利を収め、決勝戦に進みました。

決勝戦の相手は第13ブロック3位のRefino。MSCとしては初めて対戦する相手です。前半早々に先制点を挙げて勢いづいたと思いきや、相手もさるもの前半終盤には同点に追いつかれます。後半に入りMSCが追加点を決めますが、連日の試合で疲れがでたせいか、守りの一瞬の空きを突かれ同点、更に逆転を許してしまいます。MSCは最後まで必死に攻め続けますが、後半終了までに遂に追加点を挙げることはできませんでした。

悔し涙を流しながらピッチを後にするMSCでしたが、今回の中央大会では今まで経験したこともなかったハイレベルの相手とのゲーム展開を身体で感じることができ、チームは非常に良い経験ができたことでしょう。これを機に今後は1-2ステップ上のレベルを目指して練習に励みたいと選手全員が感じていました。

今日までこの4年生チームをずっと指導して頂いてきた鷹野コーチは体調不良の為今日は残念ながら欠席となりましたが、その後を継ぐ若き松井コーチが采配を振るいました。鷹野コーチ、今までこのチームを都大会に出場できるまで導いて頂き、本当にありがとうございました。今回最終的には東京都中央大会のベスト24チームに入ることができました。素晴らしい快挙だと思います。松井コーチ、今後は更に上のレベルに進む事ができるようにご指導をお願い致します。

五本木FC、Refinoの選手、コーチ、保護者の皆様、対戦ありがとうございました。MSCのコーチ保護者の皆様も週末の連日朝早くから応援に駆けつけて頂き、ありがとうございました。選手も保護者も素晴らしい経験ができたと思います。来年のMSCもこの場所にまた立てるように頑張りましょう!

得点者
第1日目第1試合 こうた x 3
第2日目第1試合 たいよう
第2日目第2試合 ゆう、ともまさ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年★6月24日(日)ハトマークフェアプレーカップ東京都中央大会2日目順位トーナメント みなとサッカークラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる