みなとサッカークラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS U-12第8ブ ロック前期リーグ★5月7日

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年5月7日(日)
東京都U-12サッカー
第8ブロックリーグ
前期《Bグループ》

@ガス橋グランド

【試合結果】
MSC 1 - 2 スターキッカーズ
(りんど)
MSC 4 - 2 UTD大崎
(ゆうま,アンドリュー×2,りんど)

今日もたくさんの応援ありがとうございました。
思い通りにいかない焦り、乗ってきた時の高揚感、どちらも味わった2試合でした。

【宗形コーチ】
とにかく技術を高めなければ行けないので練習しかない!

【畑中コーチより】
初戦はラッキーな形で得たチャンスを得点に繋げ、波に乗れるかと思っていたのですが、残念ながらその後は、判断の悪さや一歩目の遅さ、そして何よりも積極的にチャレンジした結果のミスではなく、消極的なプレーからのミスが多く出てしまい、逆転されてしまいました。
しかし、2試合目。前期リーグ戦初勝利!ベンチ入りした全ての選手が試合に出場して、かつそれぞれが仕事をして掴んだ勝利でした。
正直に言えば、不用意なファール、状況に応じたラインのコントロールや、寄せの甘さ、ワンテンポ遅れたことによりチャンスを潰すなど問題はたくさんありましたが、逆転勝利はみんなにとっても自信になったと思います。
得点をとったときのベンチ含めた選手全員の盛り上がりや、初勝利のあとはしゃぐみんなの姿は、選手が一丸となるこのチームの良さがうかがえる瞬間だったと思います。

このGWは試合が立て続けに行われ、試合後には精神面含めて色々なことをみんなに伝えたつもりです。今後、みんなが少しずつ変わっていくことを期待しながら、また練習を頑張っていきたいと思います。
もっともっとみんなが喜ぶ姿が見たいな。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-12第8ブ ロック前期リーグ★5月7日 みなとサッカークラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる