みなとサッカークラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋季港区大会Aクラス★畑中コーチより

<<   作成日時 : 2016/10/26 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2016年10月23日(日)
秋季港区大会 決勝戦
@タワーグランド

【畑中コーチより】

春期港区大会から順位を1つ上げた準優勝という結果。選手にとっては悔しさの残る結果だったと思いますが、試合後に話したように、必死に最後まで頑張ったみんなに「おめでとう」と伝えたいと思います。

試合の序盤から足の速い相手選手に押し込まれ、中々自分たちがやりたいことが出来ず、早々に失点して…という試合内容についてはここでは特にコメントしません。
むしろ、試合後の打ち上げでの選手のコメントや涙を思い出すと、今年のチームも一年間かけて良いチームになったなとみんなの成長を感じました。普段は見せないチームメイトへの思いを口に出して他の選手に伝えて、それを聞いた他の選手もまた次々と…という選手の姿には感動しました。

バーモント杯やU12を通じて、コーチが本当に伝えたかった「チームへの責任を通じて育む、チームメイトとの信頼関係」が、みんなのなかにもちゃんと伝わっていたのかなと少し安心しました。

さて、昨日の打ち上げが何か卒業パーティーのようになってしまいましたが、まだまだ3月まで長い時間があります。
受験などの様々な事情で、今後練習に参加できなくなる選手もいますが、残りの時間をまた充実したものに出来るように頑張っていきましょう。

そして、保護者の方々。保護者の方々のご協力により港区大会も無事戦うことができました。本当にありがとうございました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋季港区大会Aクラス★畑中コーチより みなとサッカークラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる