みなとサッカークラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都U-12サッカー第8ブロックリーグ後期★8月28日(日)ピッポコーチより

<<   作成日時 : 2016/08/28 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

2016年8月28日(日)
東京都U-12サッカー
第8ブロックリーグ
後期 3グループ
@辰巳グランド

【試合結果】

MSC 1-1 FC大島
得点者・ナオキ


【ピッポコーチより】

前節のイメージを忘れずに後期リーグ初勝利を目指して戦いましたが負けたくない気持ちがマイナスに出てしまい相手の攻撃を受けてしまうとジリジリと下がってしまいました。試合の主導権を相手に渡してしまいましたね。

ハーフタイムに『下がらずに前からプレイしよう』と修正しました。
後半立ち上がりにサイドを突破されて失点してしまいました。
しかし、ハーフタイムに修正した“前からプレイする”コトが出来ていたので守備が安定し何度かチャンスが作れていましたね。
流れの中からナオキがトーキックで同点ゴールを決めました。一瞬の隙を狙った素晴らしいゴールでしたね。

その後も何度か相手ゴールに迫りましたが追加点を奪えませんでした。

前節に修正したミスを少なくするコトと今節の前からプレイするコト、この2試合でしっかりと成長しています。次の試合では自信を持ってプレイして後期リーグ初勝利を目指しましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都U-12サッカー第8ブロックリーグ後期★8月28日(日)ピッポコーチより みなとサッカークラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる